「富士おいしい水」は、2リットルなんと98円の激安ウォーターサーバーです。コンビニでペットボトルを買う感覚で、富士のおいしい天然水が利用できると大人気です。定期的に水質検査をしている富士山系の採水工場から自宅まで直送で届けてくれるのでお子様にも安心・安全ですね。
健康のことを考えて、毎日この「富士おいしい水」を飲んでいます。とにかく安いウォーターサーバーを探
健康のことを考えて、毎日この「富士おいしい水」を飲んでいます。
とにかく安いウォーターサーバーを探していたところ、この富士おいしい水を友人から教えてもらい、それでもネットであれこれ比較して、
一番コストパフォーマンスに優れていると思い決めました。
送料はかかりますが、全体的にみてもやはり一番安くておいしいお水だと思いますよ。
もう、2年以上この「富士おいしい水」を愛飲しています。子供たちも、喜んでガブガブ飲んでいます(笑
もう、2年以上この「富士おいしい水」
を愛飲しています。
子供たちも、喜んでガブガブ飲んでいます(笑)
とくに食中毒がきになる季節などには、安心・安全度がぜんぜん違います。
あと私がコレをだんなと選んだ理由は、
やはりお水代がかなり安いことです。
これは継続するためには、かなり大事なことかと思います。
コスパも考え、健康も考え「富士おいしい水」にして
本当によかったと思っています。


→2リットル 98円で楽しめるウォーターサーバー 『富士おいしい水』 へ
「富士おいしい水」の詳細
製品名 | 『富士おいしい水』 |
販売会社 | MBB株式会社 |
商品の特徴 |
|
サーバーレンタル料 | 0円~19800円 |
お水料金 | 588円~ |


富士おいしい水の原水について
「富士おいしい水」の水源は、世界遺産である富士山のふもとに位置します。
水源にいくまでに7層もの玄武岩層をとおります。これらは、約200年かけて自然にろ過されて、地下水源になったものですので、昨今の気象条件(放射性物質・PM2.5)などには影響をうけない安全な水なのです。
水の種類は、ミネラルウォーターになります。
ミネラルウォーターは読んで字のごとく、自然由来のミネラルのおいしい天然水とRO水の、良い部分を合わせてたようなお水です。

富士おいしい水って赤ちゃんのミルクに使える?
「富士おいしい水」なら、冷水と温水がつねにスタンバイされていますので、夜泣きなどで急にミルクが必要になった場合にでも、気軽に準備ができます。
作り方はとっても簡単です。
2.ウォーターサーバーから温水を半分ほど入れて、ミルクがしっかりと溶けるまでシェイクさせます。
3.そして、今度は冷水を入れながら、人肌の温度になるまで調整すれば完成です。
もし、冷水を入れるのが心配の方は温水でミルクを溶かしたあとは流水で冷やすのもよいでしょう。
富士おいしい水の放射性物質検査
富士のおいしい水は、第三者機関により、継続的に放射性物質の検査をしています。
これまでの検査により、富士おいしい水では放射性物質は検出されていませんので、安心して赤ちゃんや、小さいお子さんにもお召し上がりいただけます。
富士おいしい水がご自宅に届くまで
それでは、お水のことはだいたいわかりましたので、今度はお水がご家庭にとどくまでの工程をみていくことにしましょう!
1.ボトルの予備洗浄
納品された新品のボトルは、目視の検品後に、製造ラインへはいり、充填前にボトルの内側と外側の予備洗浄をします。
2.原水処理
次にお水ですが、工場内にある専用の深井戸で汲み上げた地下水を、4段階によるフィルターをもって処理をして、さらにお水の磨き上げをおこないます。
3.本洗浄
次に異物混入のふせぐために、HEPAフィルターを使い空気洗浄しながら、与圧をかけ、そのあと充填前にさらに2段階の洗浄水による洗浄と、すすぎ水により1段階洗浄があります。
4.充填
そして、洗浄終了がすむと、ボトルの中へ製品水を充填し、ボトルと同じく洗浄されたキャップを打栓します。
5.検査
次はボトルのキャップにロット番号と賞味期限を印字したあと、1ボトルづつ目視にて検査をおこない、最終的にシュリンクをほどこして、さらに安全性を高めています。
6.出荷
充填されたボトルは、そのロットのサンプルが品質検査を完了し、合格するまでは倉庫内に72時間保管され、最終的に安全確認がとれたあとに、はじめてお客様のものへと発送されます。
7.配送・お届け
最後に、大手配送業者により、アナタのご自宅まで配送されていいきます。この際、夜間や土日などでもお受け取りが可能です。
富士おいしい水のウォーターサーバー
それせは、お水をご紹介できたので、次はウォーターサーバーを見ていきましょう。
富士おいしい水のウォーターサーバーは「レンタルサーバー」と「買取りサーバー」の2種類がございます。
1.レンタルサーバー
デザインがとってもおしゃれなレンタルサーバーです。どのお部屋においてもかっこよく演出くれるフォルムですね。

レンタル料 | 0円(月) |
外形寸法 | (幅)340mm × (奥)340mm × (高)970mm |
重量 | 14.5kg |
容量 | 冷水 4L / 温水2L |
消費電力 | 冷水85W / 温水400W |
水温・湯温 | 水温4~10℃ / 湯温80~90℃ |
電気代 |
電気代は平均で月1000円~ ですが使用状況によって異なります。 |
2.買取サーバー
こちらは、買取式のサーバーで一括で19800円です。特徴は、エコモードが搭載されているため、、電気代がレンタルサーバーに比べて約半額と、長期的に使用すると考えた場合はすぐれもののウォーターサーバーです。

買取料 | 19800円(一括) |
外形寸法 | (幅)310mm × (奥)320mm × (高)960mm |
重量 | 18kg |
容量 | 冷水 3.2L / 温水2.2L |
消費電力 | 冷水80W / 温水450W |
水温・湯温 | 水温4~10℃ / 湯温80~90℃ |
電気代 |
電気代は平均で月450円~ ですが使用状況によって異なります。 |
「富士おいしい水」の評価と電気代・デメリットまとめ
ということで、あしばやではありますが、ウォーターサーバー『富士おいしい水』についてお伝えしました。
ご参考にしていただけましたでしょうか?
最後に、富士おいしい水の「ワンウェイ配送システム」について。
いままでのウォーターサーバーのお水は空になったボトルをまた宅配業者がとりにきて、リサイクルをしてお水を充填して使っていました。
このことで、受け取り時間を気にしたり、不在時の対処に困るといったクレームや、届いたボトルにキズがあったりと、衛生面でも評判がよくありませんでした。
現在の富士のおいしい水では、ワンウェイ配送システムといって、直送されたお水を大手宅配会社から受け取り、使用後のボトルは、資源ゴミとして簡単に処分できるようになました。
容器は、リサイクル可能なエコ素材ですのでそのままリサイクルゴミとして処分できるので地球にもやさしいです。
大きな空ボトルを置いておくスペースもいらなくなったのです。
ということで、
今回は『富士おいしい水』をご紹介させていただきました。
なんといっても「富士おいしい水」は、お水代が他社のサーバーとくらべて、めちゃくちゃ安いです。
それは安かろう悪かろうではなく、かなりの企業努力により、高いコストパフォーマンスが実現されています。
ただポイントとなる部分は、他社は配送料とうたっているお水の宅配代なのですが、「富士おいしい水」は下記のようにそれぞれの地域によって、送料がかかります。

それでも、わたし個人的にはそれほど高い送料とは思いませんし、お水代、12リットル588円にかりに北海道の送料481円をたしても1069円と、やはり他社のお水代よりお得になっていますので、その点はご安心いただければと思います。
とにかく、お水代を安くあげたい!! 節約しながら家族のためにウォーターサーバーがほしい!というひとには、ぜひともオススメできるウォーターサーバーです。
もし、富士おいしい水でウォーターサーバーを検討されている方は、
一度以下のサイトからデザインも色々選べますので、のぞいてみてくださいね~

→2リットル 98円で楽しめるウォーターサーバー 『富士おいしい水』 へ
この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
健康のことを考えて、毎日この「富士おいしい水」を飲んでいます。とにかく安いウォーターサーバーを探
健康のことを考えて、毎日この「富士おいしい水」を飲んでいます。
とにかく安いウォーターサーバーを探していたところ、この富士おいしい水を友人から教えてもらい、それでもネットであれこれ比較して、
一番コストパフォーマンスに優れていると思い決めました。
送料はかかりますが、全体的にみてもやはり一番安くておいしいお水だと思いますよ。
もう、2年以上この「富士おいしい水」を愛飲しています。子供たちも、喜んでガブガブ飲んでいます(笑
もう、2年以上この「富士おいしい水」
を愛飲しています。
子供たちも、喜んでガブガブ飲んでいます(笑)
とくに食中毒がきになる季節などには、安心・安全度がぜんぜん違います。
あと私がコレをだんなと選んだ理由は、
やはりお水代がかなり安いことです。
これは継続するためには、かなり大事なことかと思います。
コスパも考え、健康も考え「富士おいしい水」にして
本当によかったと思っています。